こんなんでいいのか子育て日記

自分自身がまともに育ったとは思えない私。何が正しいのか何を教えればいいのか?常識って?マナーって?正しいことって?いまいちわかってない私が子育てをします。

専業主婦パティシエ。

 
主婦とは、ときにはパティシエにだってなれる。
 
法事で大量にいただいてしまった巨峰。そのままちまちま、手をべとべとにしながら食べるのは、なんとスマートでないことか。
 
この潔癖性センサーが、ベトベトになるなら一思いに...!とゆう思いが、パティシエスイッチを入れた。
 
一思いに皮を剥き続け、いっきにゼリーにする。こうしておけば、手を汚さないデザートとして食べれる。勝った。
 
 
f:id:ichigojam12:20140928181232j:plain
 
ぶどうゼリー。
 
f:id:ichigojam12:20140928181244j:plain
 
ミントはベランダ菜園のもの。
我ながら美しい。
 
 
パティシエスイッチの入った私は、こんなのだってやってみたくなっちゃった。
 
f:id:ichigojam12:20140928181420j:plain
 
たのしいケーキやさん。ふふん。
 
f:id:ichigojam12:20140928181437j:plain
 
f:id:ichigojam12:20140928181450j:plain
 
かわいい。色が。出で立ちが。
しかも美味しかったとゆう。
 
昼下がりに1人で職人と化し、もくもくと粉と水を混ぜ、むいむいデコレーションするアラサー女の画といったら、なんとシュールなことでしょう。
 
その間一言も発することなく。一言でも発してたらそれはそれで奇妙なんだろうが。
 
1人の時間を楽しむ。お菓子だって生み出す。素晴らしいじゃないか。