こんなんでいいのか子育て日記

自分自身がまともに育ったとは思えない私。何が正しいのか何を教えればいいのか?常識って?マナーって?正しいことって?いまいちわかってない私が子育てをします。

妊活。

 
現在、妊活中である。
実は今年一度妊娠し、流産した。
 
婦人科に通い、排卵誘発剤、プロクラチンを下げる薬、漢方薬、黄体ホルモンの薬を駆使した挙句の妊娠。
 
妊娠中もかなり気を使い大事に大事に腹の中の子を育てているつもりだった挙句の流産だったので、それはそれは落ち込んだ。
 
流産してある程度体が回復したら、お酒も元通り、コーヒー他カフェイン飲料大好きな私はそれらの嗜好品を積極的に摂取することでストレス解消しているようなところもある。
 
しかしながら、次の妊娠に向け体も整えねばならない。妊活をとりあげた雑誌で、赤と黒の食材が良いときいた私は、さっそく黒米を米に混ぜて炊いてみた。
 
f:id:ichigojam12:20141013232752j:plain
 
う〜ん、味無い。