こんなんでいいのか子育て日記

自分自身がまともに育ったとは思えない私。何が正しいのか何を教えればいいのか?常識って?マナーって?正しいことって?いまいちわかってない私が子育てをします。

寂しい専業主婦の空想。

 

はじめまして、イチゴジャムと申します。

金融系企業、飲食店、アーティスト業を経て、

現在は専業主婦の32歳。

 

母親や兄弟はおらず、友人は会社勤めかママさん。

子どもはおらず近所のコミュニティとは無縁、夫の帰りも遅い。

それゆえ平日はほとんどコミュニケーションが皆無。

 

空想の中で生きている、THE子なし専業主婦の私。

 

もちろん、さみしさったらこの上無い。

でも仕方ないじゃないか。

これが私の生きる術なのだ。

 

家に引きこもっていると、社会の何の役にも立っていない

惨めさでいっぱい、けれど何かをやる気力も湧いてこない。

負のループ。

 

こう考えることにした。

 

「専業主婦は、アーティスト。」

料理人であり、医者であり、ハウスキーパーであり、

美容研究科であり、洗濯王子であり、手芸家であり、

スタイリストであり、ときにはAV女優であり。

 

数え上げればきりがないほど、極めるジャンルは

無数にある。

 

私が日常を通して、成長する姿をみてもらいたい。

 

専業主婦が行き着く先は何なのか、

専業主婦が家庭をとびだして社会に貢献するのか、

どんな方向へ向かうのか・・・。

 

伝説はここから始まる。