こんなんでいいのか子育て日記

自分自身がまともに育ったとは思えない私。何が正しいのか何を教えればいいのか?常識って?マナーって?正しいことって?いまいちわかってない私が子育てをします。

運をひきよせたい。

 

ここ3年ほど、大殺界とはこのことか?

といわんばかりの、人生の試練が続いた。

 

29歳の時、人生ニコイチのように歩んできた母親の突然の末期がん宣言を

きっかけに、父はうつ病になり、親戚内の揉め事・絶縁、不妊治療、妊娠、流産。

母の死をきっかけに「アダルトチルドレン」であることについて頭を抱えたりもした。

 

しかし私は思う。

 

思えばすべての事象で、自分の意思で引き起こしている事は何一つ無かった。

命が淘汰されていくことは自分にはどうにもできない。

 

周りで起こるトラブルの仲裁に入り板挟みで心は何度も折れたが、

私は皆が穏やかに居られる事だけを願い行動してきたと思える。

 

自分に起こる辛い出来事をすべて「自分が悪い」と思いすぎていたように

思う。無駄に自信を無くしていたような気がしてきた。

 

家族の病気や、妊娠・流産については、努力が必ず実るものではない。

私は「運」が気になるようになってこんな本を読み始めた。

 

運によく効く100の方法

運によく効く100の方法

 

 

今日から少しずつ実践し、体質改善を試みる。

乞うご期待!